SSブログ

麦香(香川の丸亀市) [麺類]

これも前回同様、2月のこととなります。

こちらはたまたま見つけて入ってみた讃岐うどんのお店です。

土曜日ということもあったのか、いや、でも人気店のようです。ひっきりなしにお客さんが来ます。

「麦香」さんです。「ばくか」と読むようです。
麦香1.JPG

入口を入ると右手におでん鍋があり、その横にはおにぎりなどがありました。

セルフではなく、お店の人が注文をききにくるシステムです。

何とか壁際のカウンター席の端に座ることができ、とり天ぶっかけを注文。
麦香2.JPG

他のお客さんはクリーミーカレーうどんやお得なセットを注文してるのが多かったように思います。

他にも季節メニュー「しっぽくうどん」や、「オリーブ釜たま」なんてメニューもあるようです。

カウンターに(テーブルに)あらかじめネギ、おろし生姜、天かすがおいてあります。

素材にこだわりがあって、丁寧に作られている印象があり、雑さがないのが良いですね。

うどんのコシも出汁の旨さも申し分ないです。確かに旨いです。

とり天の量も結構あって満足です。
麦香3.JPG
麦香4.JPG

また讃岐うどんの名店を発見です。





こちらのお店のURLは下記の通り。
http://bakuka-udon.com/
****************************************************************************************************

タグ:麦香
nice!(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7