SSブログ

堺 お好み焼・焼きそば・もんじゃ焼の「うしたま」(堺東) [お好み焼]

すみません、今年の5月の下旬のこととなります。

昼飲みをするべく、粉もんが食べたくなり、以前から食べてみたかった堺東の「●▲■焼 冨紗家 堺東店」さんを目指したら、店名が変更されていました。



『堺 お好み焼・焼きそば・もんじゃ焼の「うしたま」』さんです。
うしたま1.JPG
外観は撮り忘れました。

秘密のケンミンショーでも確か取材されていたという記憶がありましたが、有名芸能人のサインがいくつか飾られていたので、「あぁ、やっぱり名店だったんだな」と認識しました。
私らののような昼飲み客が沢山いたのも納得です。



呑みに合う一品がどれも旨かったので、お酒がすすみました。
うしたま2.JPG


ピリ辛塩きゅうり
うしたま3.JPG


スタミナ(キムチ冷奴)
うしたま4.JPG


特製ぎょうざ(6コ)
うしたま5.JPG
餃子が旨い店は何を食べても旨い気がする。


ニラ玉
うしたま7.JPG


いか塩焼
うしたま6.JPG


最後に〆の粉もん、油かす・すじ玉
うしたま8.JPG
関西に長く住んでいながら、実は油かすを食べたことがほとんどなかったんですよ。恥ずかしながら。


ヘーゼルナッツのハイボールというのが珍しかったです。
うしたま9.JPG


今更ながら、「堺東で粉もんだったらこの店だな」という自分の中での勝手な方針が出来上がり、外回りの若い女性店員さん達の動きがとても良かったので、気分良く飲めたことも嬉しかったので、また飲みに行きたいと思います。






こちらのお店のURLは下記の通り。
https://www.arti-star.com/ushitama/index.html


****************************************************************************************************

【キャンペーン対象商品】サーモス デュラブルシリーズ フライパン 26cm ネイビー ガス火専用 KFI-026 NVY

【キャンペーン対象商品】サーモス デュラブルシリーズ フライパン 26cm ネイビー ガス火専用 KFI-026 NVY

  • 出版社/メーカー: サーモス(THERMOS)
  • 発売日: 2023/08/21
  • メディア: ホーム&キッチン



タグ:うしたま
nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2