SSブログ

鉄板焼きそば わが家(岐阜県多治見市) [麺類]

(今年の4月のこととなります。)

HTBの「おにぎりあたためますか」でも紹介され、以前から行きたかったお店です。

実家に帰省がてら食べに行く計画をたて、予約しておきました。

多治見の駅前に宿をとり、そこから歩いて行きました(充分歩けました。)。

「鉄板焼きそば わが家」さんです。
わが家1.JPG
わが家2.JPG
楽しみすぎて胸の内のテンションはMAXです。

焼きそばがメインですが、メニューが豊富で、どちらかというと居酒屋としての印象が強いです。
わが家3.JPG

なので、まずは馬刺しを注文。
わが家4.JPG
久々の馬刺し。食べれるとは思ってなかったです。

どて(すみません、正式なメニューの名称は忘れました。)。
わが家5.JPG
私が若い頃から食している味がこれに近いです。赤味噌が濃くて、でもただ単に赤味噌の味だけではなく、ご飯にかけて食べたくなるような旨みがあるのです。葱がよく合う。

スライストマト。
わが家6.JPG

胡瓜スティックに台湾味噌をつけていただく一品。
わが家7.JPG
味仙を思い出します。辛いのでビールに良く合います。

台湾やきそばです。
わが家8.JPG
「おにぎりあたためますか」を観て絶対食べたかった焼きそばです。
これは旨い。

たじみそ焼きそばです。
わが家9.JPG
そうそう、これも食べたくてしょうがなかった。
多治見のB級グルメでもあり、味噌を使用しているのが特徴です。

私が子供の頃、近くの喫茶店でスパゲッティや焼きそばを注文すると、やはり同じように鉄板に薄い卵焼きが敷かれ、その上にスパゲッティなり焼きそばが載るというスタイルでしたが、これが東海地方(東濃地方だけなのかな?)の長い文化なのですね。


メニューが豊富で、味が良く、お酒も楽しめる良いお店です。連れも大喜びでした。
また実家に帰省する際に食事をいただきたいと思います。


お店に行ってみて分かったことでもう一つ驚いたのは、こちらのお店のマスターがビッグダディと友達だということ。





こちらのお店のURLは下記の通り。
http://j47.jp/wagaya/
****************************************************************************************************
泊まったのは再開発に沸く多治見駅に隣接するオープン仕立ての「くれたけインプレミアム多治見駅前」さんです。
くれたけ1.JPG

どこもかしこもピッカピカ。
くれたけ2.JPG

朝食も美味しくいただきました。ビジネスホテル・シティホテルの朝食にしては味は旨かったなぁ。
くれたけ3.JPG




こちらのお宿のURLは下記の通り。
https://kuretake-inn.com/hotel/tajimi
****************************************************************************************************

くれたけインプレミアム多治見駅前

くれたけインプレミアム多治見駅前

  • 場所: 岐阜県多治見市本町1-121
  • 特色: JR多治見駅南口より駅直結!●無料朝食バイキング●生ビールもある無料ハッピーアワー●天空露天風呂



nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3