SSブログ

幸せのパンケーキ 堺東店 [ケーキ]

昨年の10月のこととなります。

これまでパンケーキを食べたことがなく(これが最初で最後になっています。今のところ。)、久々に平日に休みをとったので、食べに行くことになりました。

「幸せのパンケーキ 堺東店」さんです。
幸せのパンケーキ1.JPG
南海高野線堺東駅前のロータリーの所にあります。

深井駅に同店舗があるのは知っていたのですが、おっさん一人で食べに行ける筈もなく、連れと一緒に混んでいないであろう平日の午前中に入店することにしました。


私は季節のフレッシュフルーツパンケーキをいただきました。
幸せのパンケーキ2.JPG
幸せのパンケーキ4.JPG


連れはティラミスパンケーキをいただきました。
幸せのパンケーキ3.JPG


「これがパンケーキってやつか」と思いながら一口ずつ味わっていただきましたが、この柔らかさで形を維持しつつ、焼き上げるのは難しいんだろうなと考えてしまいます。
これは自宅で作るのは難しいですね。というか自宅では無理だろうな。
重くないので罪悪感がマシで、当然味も良く、過去に一世風靡したのが分かります。


堺は他に和泉中央店があるようで、調べてみると運営会社は「株式会社ダイフク」さんという会社であることが分かり、「幸せのパンケーキ」自体は全国に店舗があり、こちらとは違う運営会社が運営しており、そもそも何処が発祥なのかよく分かりませんでしたが、大阪が発祥のようではあります。






こちらのお店の運営会社の該当ページは下記の通り。
https://daifuku-osaka.com/business/happypancakesakai/
****************************************************************************************************


nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理