SSブログ

奈良ホテル(奈良市) [お宿]

先月の11月のこととなります。

平日に有給休暇を久々に取得し、アフタヌーンティーに行こうということになり、予約しました。
人生で初のアフタヌーンティーということでも緊張しましたが、ホテルに足を踏み入れることでさえ緊張しました。
仕事でこのホテルの業者出入り口までは行ったことがあったのですが、ホテルの中に入るのは初です。
これまでTVなどで観ていて憧れがかなりありました。

「奈良ホテル」さんです。
奈良ホテル1.JPG

アインシュタインが弾いたピアノは超有名ですが、他にも見所が満載。美術館のようなホテルなんですね。
庭園も、建物も、調度品も、家具も、飾られている絵画も超素晴らしい。
歩くのも階段の昇降も粗相があってはならぬと緊張してしまうほど。
いやいやそればかりではない。窓からの景色も何と素晴らしいことか。これは予め見える景色を計算して造られているのかと思ってしまうほど、どの窓からの景色も芸術的でした。
奈良ホテル2.JPG
夢心地でした。


スタッフの方々の対応も非常に素晴らしく、流石でした。


レストランの窓からの景色も素敵でした。
奈良ホテル3.JPG


アフタヌーンティーは見た目も味も申し分なく、「ハロウィーン・アフタヌーンティー」ということで、ハロウィーンの飾りがさり気なく施してあって可愛かったです。
奈良ホテル7.JPG


「マサラチャイ」
奈良ホテル4.JPG


「旬のフルーツと生ハムのタルティーヌ」
「カボチャと柿のクリームポタージュ」
「牛タンとりんごとくるみのコールスローサラダ」
「海老とポルチーニ茸のフリカッセ」
奈良ホテル5.JPG


「奈良ホテルオリジナルブレンドティー アッサムとダージリンのブレンド」
奈良ホテル6.JPG


「紫芋の最中」
「シードルゼリー」
「あんずムースのオバケ」
「紫芋のクッキーとカボチャのクッキー」
奈良ホテル8.JPG


「ダージリン 夏摘みのダージリンを使用した重厚な味わい」
奈良ホテル11.JPG


「洋梨とラズベリーのタルト」
「紅茶のマドレーヌ」(ロンネフェルト アップルクランブル茶葉使用)
「紅茶のパンナコッタ」(ロンネフェルト アイリッシュモルト茶葉使用)
「スイートポテトのミルフィーユ」
奈良ホテル9.JPG


「アールグレイ 秋摘みのダージリンにベルガモットの爽やかな香り」
奈良ホテル12.JPG


「タルトタタン」
「マロンのババロア」
「カボチャのデニッシュ」
奈良ホテル10.JPG


「ブレンドコーヒー」
奈良ホテル13.JPG


どれもこれも美味しくいただいて、アフタヌーンティー・デビューは上々でした。感謝です。


貧乏性なので、紅茶を全種類飲みたかったのですが、そういうもんではない(無理矢理全種類飲むものでもない)と連れが言うので、諦めました。

いつの間にか満席になっていました。

いつかお金持ちになることがもしあったなら、泊まってみたいと思います(頑張れば泊まれるか…。)。


奈良の財産ですね。





こちらのホテルのURLは下記の通り。
https://www.narahotel.co.jp/
****************************************************************************************************

奈良ホテル

奈良ホテル

  • 場所: 奈良県奈良市高畑町1096
  • 特色: 関西の迎賓館として1909年創業。伝統のおもてなしで心に残る旅を。



nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3