SSブログ

ますだや(和歌山の那智勝浦町) [日本料理]

(すみません、ほとんどの記事がそうですが、アップするのが遅れておりまして、この記事は今年の1月のこととなります。)

マグロで超有名な那智勝浦町にあるお店です。

お店の前を歩く時にいつも気になってました。

メニューを見るとやはりマグロに特化しており、いろいろ定食なり丼なりを選ぶことができます。

流石は那智勝浦、クジラも沢山メニューにあります。

「ますだや」さんです。
ますだや1.JPG

お昼に「まぐろよくばり定食」をいただきました。
ますだや2.JPG

メインはマグロの刺身、マグロの一口カツ、マグロの塩だれ(タタキに塩だれをかけてあるのだと思います。)ですが、マグロを3種類のアプローチでいただくのが楽しいですね。
ますだや3.JPG

ご飯もすすみます。

10食限定で、他にもお客さんは結構入っていましたが、早めに入店したので大丈夫でした。

次は丼を堪能したいですね。

那智勝浦の漁港は綺麗にお店や足湯などが出来て観光地化していますね。
良いことだと思います。
こちらのお店は漁港と近いので楽しめると思います。





こちらのお店の所在地等は下記の通り。
【所在地】和歌山県東牟婁郡那智勝浦町築地4-4-19
【電話番号】0735-52-7466
****************************************************************************************************


タグ:ますだや
nice!(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7