SSブログ

播磨のごちそう処 風和里(兵庫県神崎郡の市川町) [日本料理]

姫路の北側のほうに神崎郡がありますが、その神崎郡の市川町に素敵なお店があります。

外観も素敵で、内装も素敵で、そして料理も美味しいという三拍子そろったお店です。

「播磨のごちそう処 風和里」さんです。「ふわり」と読みます。
風和里1.JPG

カウンターもあって一人でも入りやすいです。

旬彩奥播磨御膳をいただきました。
風和里2.JPG

女性が好む感じで出てきました。

いろいろ食べれて、見た目も美しい。食欲もめっちゃそそられる。

播磨といえばそうめん、そうめんといえば揖保乃糸、揖保乃糸といえばにゅうめん、ということで名物がしっかりと入っていて嬉しいですね。
(実際に揖保乃糸を使用しているみたいです。)
風和里3.JPG

お造り、天麩羅、にゅうめん、茶碗蒸し、逸品色々、ごはん、お漬け物

という内容です。

米や出汁、醤油や食材にこだわっているのも味に反映されているように思います。

味は間違いありません。
風和里4.JPG

大自然の中でいただくことができる価値のある御膳でした。

播磨の歴史ロマンも感じることができると思います。





こちらのお店のURLは下記の通りです。
http://fuwari-fuuan.com/
****************************************************************************************************

タグ:風和里
nice!(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17