SSブログ

銀座一福本店(徳島市) [麺類]

今年の2月のこととなります。

HTBの「おにぎりあたためますか」でも紹介されたお店です。3人のサインも目立つところに貼ってありました。

こちらも徳島らーめんの老舗です。

「銀座一福」さんです。本店です。
一福1.JPG

銀座といっても東京ではありません。全国いろいろな所に銀座は存在します。

ほぼオープンと同時に入店。

直前に仕事で嫌なことがあり、少し挙動不審気味でしたが、優しく対応いただきました。

一番オススメという「月見そば(肉入)」を注文。
一福2.JPG

いただいてみると、やはり「徳島製粉 金ちゃん 飯店焼豚ラーメン 」が頭をよぎりました。

私が子供の頃によく食べていたからだと思います。

まさしく徳島らーめんの味です。

でもそんなに豚臭くありません。

肉も旨くて食べ応えがありました。
一福3.JPG

お客さんがひっきりなしに入ってきます。

仕事でやさぐれていた心に沁みる一杯でした。






こちらのお店のURLは下記の通りです。
http://www.ginzaippuku.com/
****************************************************************************************************

nice!(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14