SSブログ

茶房十五代(島根の奥出雲) [その他]

すみません、7月のこととなります。

TBSのTVドラマ「リーダーズ」のロケに使われた「絲原記念館」が奥出雲にはあります。
「絲原記念館」に入って初めて知りました。
そんな「絲原記念館」の敷地内に小洒落たカフェがあります。

「茶房十五代」さんです。
茶房十五代1.JPG

まだオープンして間もない雰囲気がありましたが、地元の人達と思われるご婦人方が談笑をしていました。

くそ暑い中、良い雰囲気で涼まりながらアイスコーヒーをいただいただけで、良い思い出です。
茶房十五代2.JPG
茶房十五代3.JPG

約400年の歴史をもつ絲原家の現当主の方が15代なのですね。納得です。それにしても歴史も実績もお家柄も凄すぎる。
茶房十五代4.JPG




こちらのお店のURLは下記の通り。
http://itoharas.com/施設案内/茶房十五代/
****************************************************************************************************


nice!(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13