SSブログ

赤心(兵庫県姫路市) [その他]

こちらもHTBの「おにぎりあたためますか」で紹介されたお店です。

昨年の暮れのこととなります。

姫路では有名な老舗のようですが、私のような余所者はTVを観るまでは有名店だとは全く気がついておりませんでした。

TV取材が多いお店のようです。ファンが沢山いるみたいです。

以前食べようとして訪れたときは定休日だったので2回目のチャレンジです。

「赤心」さんです。
赤心1.JPG

普段から焼飯好きなのでヤキメシセットにしたかったのですが、初めて食べるので敢えて「とんかつ・豚汁・めし」のセットでいきました。

豚汁がウリだけあって個性的な豚汁でした。
赤心2.JPG

豚バラかな、ゴロッとした豚肉が入っていて、甘みがあるのが特徴的です。

甘さはタマネギの甘さじゃないかと思います。

豚汁を食べるだけでも価値があります。


豚カツもボリューミーで、ご飯が足りないのは目に見えていました。
赤心3.JPG

豚カツも豚バラかな、豚肩のような気もするけど。ロースではないと思います。
赤心4.JPG


次は是非ヤキメシをいただこうと思います。





こちらのお店のfacebookのページは下記の通り。
https://ja-jp.facebook.com/SEKISHIN.JAPAN
タグ:赤心
nice!(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12