SSブログ

お食事処 たかくら(岡山の津山市) [麺類]

続きまして津山です。夏のこととなります。

こちらのお店はHTBの「おにぎりあたためますか」で紹介されたお店です。

「お食事処 たかくら」さんです。
たかくら1.JPG
津山の町中から少し離れた場所にあります(津山北部)。

もちろんホルモンうどんが目的でしたが、どうやら地元民は日替わり定食を食べる率も高いように思いました。
ホルモンうどんもよく注文されていましたね。
たかくら2.JPG

このお店もあっという間にほぼ満席状態。スゲーな津山。

うどんが自家製手打ち麺だということに改めて驚き、確かに讃岐うどんのようにコシがあった。

コシがあるホルモンうどんは珍しいのではないかなぁ?

野菜などの食材も自家製だったりして、こだわりを感じます。

人気があるはずですね。
たかくら4.JPG

各メディアへの露出も多いですね。

山いも料理も食べてみたい。





こちらのお店のURLは下記の通り。
http://takakura1971.web.fc2.com/
nice!(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10