SSブログ

Japanese Ramen Noodle Lab Q(札幌市) [麺類]

しばらく札幌ネタです。

こちらもHTBの番組「おにぎりあたためますか」で紹介されたお店です。

時計台からほど近い場所にあり、お店がどこにあるのか迷いましたが、よくよく見ると看板を発見。

「Japanese Ramen Noodle Lab Q」さんです。

いただいた当時は単に「Q(キュウ)」という店名だったと記憶しています。

ビルの地下にあります。
Q1.JPG

まず驚くのが洒落オツな店内。若者が好みそうなカフェかクラブのような感じで、テーブルもガラス張りで凝った感じでした。
Q2.JPG

確かオーナーさんがプロのスノーボーダーだったよなぁと思い出しながら、店内をめっちゃ見回しましたね。センス抜群です。

「白湯塩」ではなく、「清湯醤油」をいただきました。初めての人にはお勧めだそうです。
Q3.JPG

器もお洒落で、盛り方も綺麗で、スープもめっちゃ澄んでてキレイ。
Q4.JPG

美味しくいただきました。
Q5.JPG

今回の札幌一発目は大成功。というか札幌はレベル高いな~、やっぱり。




こちらのお店の所在地等は下記の通り。
【所在地】札幌市中央区北1西2-1-3 りんどうビルB1F
【電話番号】011-212-1499
タグ:q
nice!(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9