SSブログ

和ちゅう房 深水(岡山の津山) [居酒屋]

引き続き津山のお店です。そして今年も終わろうとしているのに夏のことです。

晩ご飯をいただきました。

こちらも人気が凄かったです。

平日で割と早い時間(17時とか)でしたが、お客さんが来る来る。

「和ちゅう房 深水」さんです。
深水1.JPG
「ふかみず」さんと読むそうです。

まずは生ビールを。
深水2.JPG

先付のもずく酢です。見た目も味も綺麗でサッパリといただきました。
深水3.JPG

お造り盛り合わせです。
深水4.JPG

この津山という場所は、瀬戸内からも山陰からも良い魚介が入る中間地点なのですね。

盛り付けも綺麗です。

おかわりに瓶ビールをいただきながら、何をいただこうかと迷い、予算的にも珍しさからも最後のこの一品に決めました。
深水6.JPG

千屋牛のタタキです。
深水5.JPG

千屋牛って有るところには有るんですね。しかも豪華!!

今や私には幻の牛肉となっています。この夏の感動でした。


一人でというより家族や仲間内でシェアして色んな種類の料理をいただくほうが良さそうなお店です。

津山も名店揃いで何泊かゆっくりしたい町だと思います。




こちらのお店の所在地等は下記の通り。
【所在地】〒708-0064 岡山県津山市堺町30-6
【電話番号】0868-23-6565
nice!(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7