SSブログ

ラーメン麺対軒(京都の四条堀川から少し東入ル) [麺類]

力仕事が終わり、たまたまお昼時にこのお店を見つけたのでたまらなく食べたくなり、ダイエットを棚に上げて入店。

「ラーメン麺対軒」さんです。
麺対軒1.JPG

私はラーメン通ではないのですが、まいう~石ちゃんが50回以上通ったお店とあらば、必ず旨いと確信しました。

初めての人は醤油ラーメンを食べるほうが良いとのことだったので、醤油ラーメンの得々セットにしました。
麺対軒2.JPG

醤油ラーメン(並)+ライス+チャーシューのポン酢がけという組み合わせにしました。
麺対軒3.JPG
麺対軒4.JPG

醤油が香ばしく、クセになる味。でもしつこくなくあっさりとしている。
これは旨いなぁ、たまたま入ったお店が旨くてラッキーだったなぁなどと思いながら食べているとあっという間に丼が空に…。
麺対軒5.JPG

後で分かったことはオーナーさんが新福菜館出身なので新福菜館と同じ味だということ、ニンニクを使っていないということ、オリジナルでしょうがラーメンが人気だということ。

石ちゃんが通う気持ちが分かる気がしました。





こちらのお店の所在地等は下記の通り。
【所在地】京都市下京区四条堀川東入る柏屋町14
【電話番号】075-241-1851
タグ:麺対軒
nice!(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16