SSブログ

源泉かけ流しの宿 千代の湯(島根県の玉造温泉) [お宿]

こちらは玉造温泉の老舗の中の老舗、純粋な玉造温泉とでも言いましょうか、代々受け継がれる玉造温泉の伝統を背負うお宿だと私は思います。
まぁ、実際に人気のお宿ですので改めて私が強調するまでもないですが。

玉造温泉自体が日本を代表する温泉であるとともに、その中でも存在感大です。

「源泉かけ流しの宿 千代の湯」さんです。
千代の湯1.JPG

部分的にリニューアルされたようで、そのリニューアルされたお部屋に宿泊させていただきました。
めっちゃお洒落です。予想以上でした。
明治・大正を感じさせる雰囲気の中にモダンさがあり、何故か泊まるのが勿体ないぐらいの清潔感や自分を律しないといけなくなるような空気感というか、でも所々に活けてあるお花に心打たれて癒され、まあそういうお宿です。

お食事もグレードの高いコースをいただきましたので、全てがすべてこういう内容ではないと思いますが、羅列させていただきます。

前菜
千代の湯2.JPG
普段でしたらこれだけでビール何杯もいけます。

シーフードと野菜のジュレサラダ
千代の湯3.JPG
食材も贅沢、食材の味が際立つ逸品。

お造り
千代の湯6.JPG
この分厚さは何?


千代の湯4.JPG
春でしたが蟹を堪能。

スズキの和紙で包んで焼いたもの(名称は忘れました、すみません。)
千代の湯5.JPG
千代の湯12.JPG
何故かご飯が欲しくなるお味。珍しい。

アワビのおどり焼き
千代の湯7.JPG
千代の湯10.JPG
千代の湯11.JPG
贅沢の極限。今年初鮑。

島根和牛の陶板焼き
千代の湯9.JPG
千代の湯13.JPG
すげー柔らかいうえにジューシーで、満腹でしたが食べれました。


千代の湯8.JPG
満腹で口に運ぶことができませんでした。悔しかったです。

あまりの豪華さにギブアップして部屋に戻りましたが、美味しさと非現実性と満腹感は半端ないです。
日本の原点である島根であり、神話の国、魚介も豊富で野菜も肉も美味しい。
ご飯もデザートも断りましたので画像はありません。



朝食も種類豊富で豪華でしたね。

朝から贅沢に美味しくいただきました。


是非自分に関わる人皆に味わってほしいなぁ。

晩も朝もお庭が素敵でした。

勿論温泉は最高。

いいなぁ島根。





こちらのお宿のURLは下記の通り。
https://www.chiyonoyu.com/
nice!(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17