SSブログ

松研 五個荘店(滋賀県東近江市) [日本料理]

滋賀を代表する国道8号線沿いにある日本料理店で、かなりの人気店です。

かつて私が滋賀県に暮らしていた時は、外食店率が全国最下位だったとは思えないくらい良いお店が増えていると思います。

こちらのお店もその代表的な一つですね。


「松研 五個荘店」さんです。「ショウケン」と読むそうです。ひょとしてオーナーさんが萩原健一のファンなのでしょうか。他にも何店舗かあります。
松研1.JPG


いつもランチの時間帯は満席であることが多く、席が空くのを待つこともあります。

これは確か日替わりのサービス御膳だったと記憶しています。
松研2.JPG

安価でいろいろな種類の料理をいただけるのが魅力ですし、一つ一つが美味しいのがやはり人気の秘密でしょう。
松研3.JPG

卵で包まれているのは何かと思えば蕎麦でした。
松研4.JPG
松研5.JPG
こういう手の込んだところがいただく者にとってはすごく嬉しいのです。

もちろんこの御膳だけではないので、値段によって御膳の種類も豊富で、コースもものすごく魅力です。

私にしては少しリッチになごみ膳をいただいたときも至福の連続でした。

滋賀にこういう元気なお店があるのは嬉しい限りです。






こちらのお店のURLは下記の通り。
http://www.shouken-group.com/
タグ:松研
nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

トラックバック 0