SSブログ

辰巳屋 金剛(奈良の五條市) [日本料理]

奈良でも山深い地に足を踏み入れようとする間口みたいな場所にあります。
(すみません、3月のこととなります。)

いや、結構奥深いか…、十津川村とか、そういう方面に行く途中に「腹ごしらえをして行けよ!」と云わんばかりの存在感です。

「辰巳屋 金剛」さんです。
辰巳屋 金剛1.JPG
道の駅の隣にあります。


ダイエットをしていたので、定食類などがっつり系はいただかず、この辺りの名物の「煮込みこんにゃく棒」と、「柿の葉寿司」をいただきました。
辰巳屋 金剛2.JPG
辰巳屋 金剛3.JPG

実はこの辺りでこの「煮込みこんにゃく棒」を何軒かいただきましたが、こちらのお店のが(個人的意見ですが)一番旨かったです。というか、「こんにゃくってこんな旨かったっけ?」という位旨いです。
もちろん、他のお店のも旨いのですが、ここのは特別でした。

それを誇らしげに連れに「どや?うまいやろ?」と食べさす我ながらのエゴ。

他のお客さんで一杯でしたが、何とかありつくことができました。

もちろん柿の葉寿司もおススメです。
辰巳屋 金剛4.JPG





こちらのお店の所在地等は下記の通りです。
【所在地】〒637-0417 奈良県五條市大塔町阪本225-5
【電話番号】0747-35-0136
nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

トラックバック 0