SSブログ

手打ち十段 うどんバカ一代(香川県高松市) [麺類]

以前から食べたかったお店です。

確か俳優の大泉洋さんも絶賛で、サインもちゃんとありました。

それにしてもすごいサインの数。

「うどんバカ一代」さんです。
うどんバカ一代1.JPG
MBSの「ロケみつ」で稲垣早希ちゃんが来たのもこのお店でしたね。

朝飯がわりに平日の午前中に行きましたが、それでもプチ行列になっていました。

でも並んで食べる価値ありです。

おススメでオリジナルの「釜バターうどん」にしました。

お腹がペコペコだったので、揚げ物もいただきました。
うどんバカ一代2.JPG

釜からあげたうどんにバター、卵、黒コショウ、醤油で、まるでカルボナーラうどんです。
うどんバカ一代3.JPG

卵は黄身だけがおススメみたいです(私は白身も入れました。)。
うどんバカ一代4.JPG

確かに旨い! でも最近は有名店を制覇することに力が入ってしまって本質を見失っているのではないかと自分を疑うのですが、やっぱり旨いもんは旨い。

本来の漫画のタイトルを忘れそうになるくらい定着しましたね。






こちらのお店のURLは下記の通り。
http://www.udonbakaichidai.co.jp/original2.html
nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

トラックバック 0