SSブログ

くまげら(北海道の富良野) [その他]

北海道の富良野の有名店で、フジテレビのドラマ「北の国から」のロケに使われたり、倉本聰さんが執筆活動をしていた等々、「北の国から」ファンにはたまらないお店です。

「くまげら」さんです。
くまげら1.JPG


「山ぞく鍋」や「和牛ローストビーフ丼」などが人気メニューのようでしたが、富良野といったらカレーなので、

私は「五郎ホエーカレー」、
くまげら2.JPG

連れは「野菜ホエーカレー」にしました。
くまげら3.JPG

「ホエー」とは、人気メニューの「チーズ豆腐」を作る際に分離される液体のことで、この「ホエー」を使用して作ったカレーなのです。


流石は北海道。野菜の旨さは天下一品。野菜の甘さがすごい。

タマゴもフワフワ。

北海道というだけでも感動しますが、バカでかい駐車場と止まることのない接客には感動します。

北海道は何を食べも旨い伝説は嘘ではなかった。





こちらのお店のURLは下記の通り。
http://www.furano.ne.jp/kumagera/
nice!(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

トラックバック 0