SSブログ

ログコテージひまわり(北海道の富良野) [お宿]

(すみません、前ブログ記事もそうですが、今年のG.W.のこととなります。)

私自身、こういうログハウスのような施設に宿泊するのが初めてでしたので大変興奮しました。
子供の頃はログハウスに憧れがあり、感情がその頃の自分に戻った気がしてなりませんでした。
TVがなく、窓から見える景色も最高で、勿論周りは富良野独特の素晴らしい広大な風景が広がります。
ひまわり13.JPG

「ログコテージひまわり」さんです。
ひまわり14.JPG
(これはレストランの一角の画像です。)


建物には温かみがあり、2階への階段は急ですが楽しく、寝室も屋根裏っぽくて狭さがたまらなく心地良いのです。


食事も大変おいしくいただきました。
別棟の食堂でいただきました。



晩ご飯です。
ひまわり1.JPG
ひまわり2.JPG
ひまわり3.JPG
チキンのソテーは勿論のこと、一品一品に北海道の食材の良さが顕れているように思います。
本当に野菜が甘い!
味もボリュームも雰囲気も大満足です。
ひまわり4.JPG
ひまわり5.JPG
デザートの器もかわいすぎる。
ひまわり6.JPG
シュガーポットまでもがかわいい。
ひまわり7.JPG



朝ご飯です。
ひまわり8.JPG
ひまわり9.JPG
ひまわり10.JPG
ひまわり11.JPG
ひまわり12.JPG
シンプルながらも新鮮さが溢れます。
ミルクとヨーグルトの味が濃厚!
こんな濃厚なのは生まれて初めてです。
ヨーグルトは自家製だそうで、納得です。
こんなヨーグルトがもし市販されたら即購入です。
パンも旨かったです。


流石は北海道、流石は富良野。
北海道に憧れる人が沢山いるのがよく分かりました。
こんなコテージを営むことにも憧れてしまいます。





こちらのお宿のURLは下記の通り。
http://www.cottage-himawari.sakura.ne.jp/
nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

トラックバック 0