SSブログ

千房 千日前本店(大阪のなんば) [お好み焼]

10月の中旬のことになります。

自分で作ることが多いので、どうしてもお好み焼を食べに行く機会が減ってしまっています。
ですので、大阪のお好み焼の有名店やチェーン店もほとんど食べたことがありませんでした。
ということでチェーン展開をしているの「お好み焼 千房 千日前本店」さんに行ってみました。
千房1.JPG
すでに満席状態で、外国人観光客にも人気の様子です。

第一印象で接客はしかっりしていたので、スタッフ教育が行き届いている信用できるお店であることがわかります。

カウンターでまずは生ビール。
千房2.JPG

カウンターは焼くところを見ることができて良いですね。
まず焼き方が自分とは違いましたし、生地が焼く前からフワフワしていて自分が作るのとは明らかに違いました。
千房8.JPG

単品で注文するつもりでしたが、「食べくらべセット」という注文しやすいセットがありましたので、これにしました。
一番人気の「道頓堀焼」、「ちぼーサラダ」、「名物とんぺい焼」、「広島焼ミックス」のセットです。2名用に丁度良い量です。
ネギ好きの私としては「ねぎ焼ミックス」も食べたかったですが、次の機会に。

ちぼーサラダです。
千房3.JPG
最初に線維を摂るのは重要ですね。


名物とんぺい焼です。
千房4.JPG
これは食べておかないと。

広島焼ミックスと道頓堀焼です。
千房5.JPG
マヨネーズをかけてから、コテでスジをつけて模様にするのはTVで何回か観たことがありました。
千房6.JPG

チェーン展開すると味が落ちることが多いと思いますが、このお店は保っていますね。
かつて大阪で食べたお好み焼チェーン店とは雲泥の差です。
フワフワ感があり、自分が作るものより軽くさっぱりとしていました。
それであって満腹感がしっかりと得ることができる、良いお店です。

好みで足せるように極辛ソースなどが置いてありました。
自分にとっては極辛ではありませんでしたが、これも顧客満足には有効ですね。
千房7.JPG






こちらのお店のURLは下記の通り。
http://www.chibo.com/index.php
nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

トラックバック 0