SSブログ

マンゴーツリーキッチン カオマンガイ(グランフロント大阪) [その他]

これも10月中旬のこととなります。

グランフロント大阪にマンゴーツリーカフェが新たにオープンしていると知り、ようやくグランフロント大阪に足を運ぶことになりました。

2店舗オープンしており、うめきた広場の地下1階のほうの「mango tree kitchen “khao man gai”」さんで遅めのランチ(早めの夕食)をしました。
カオマンガイ1.JPG

ルクア大阪の10Fにあるマンゴーツリーカフェの以前の記事はこちらです。→http://doudesyousimasu.blog.so-net.ne.jp/2011-11-06

タイの屋台をイメージしたお店のようで、気軽にタイ料理が楽しめます。

お得なので生ビールとメイン料理(バーミーガイとのハーフ&ハーフ)のセットにしました。
カオマンガイ2.JPG

連れは「カオマンガイセット」を注文。
カオマンガイ3.JPG

私は「ガパオセット」を注文。
カオマンガイ4.JPG

味は流石本格的。
辛さは本場の辛さです。
お米も現地と一緒。
目玉焼きも嬉しい限り。
ただ、こういう場所に店をかまえるからか、男子には量的に少し物足らないかもしれません。
女子にはちょうど良い量ですね。
お気軽に脳天から汗をかきたい時にはこのお店です。

テーブルには4種類の調味料が置いてあり、楽しめますし、タイ料理の勉強になります。
カオマンガイ5.JPG
カオマンガイ6.JPG
バーミーガイにつけていただきます。
カオマンガイ7.JPG


グランフロント大阪の南館8Fにある「マンゴーツリー大阪」もお店の前まで行きました。
昼はランチブッフェ、ディナーはコースという高級感をもたせたお店のようです。


高級→マンゴーツリー大阪

カジュアル→マンゴーツリーカフェ

もっとカジュアル→マンゴツリーキッチン カオマンガイ


ただ単にお店を増やすのではなく、コンセプトなどをうまく考えていますね。






こちらのお店のURLは下記の通り。
http://mangotree.jp/
nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

トラックバック 0