SSブログ

大衆食堂&Bar 現場屋(大阪の南船場) [居酒屋]

職場からの帰り道にあるお店で、いつもサラリーマンで賑わっていて気になっていました。

屋号、看板にも興味がそそられます。

8月中旬のこととなります。

「現場屋」さんです。
現場屋1.JPG
ネットで検索しても見つかりませんでした。


まずは生ビール。
現場屋2.JPG

玉ねぎスライス
現場屋3.JPG
定番です。

セロリのピクルスだったかな?
現場屋4.JPG
最近セロリの独特さが好きです。

ここらあたりで飲み物をグラスワインにしたかな?

お造り盛り合わせ
現場屋5.JPG
マグロ、剣先イカ、平目でした。

海鮮ぬた和え
現場屋6.JPG
どちらかというと海鮮のほうがわけぎよりたっぷりでした。おススメです。

ここへきて本日の前菜五種盛り
現場屋7.JPG
最初に食べるべきだった。
何種類も味わえるのは本当にうれしいですね。
中でもアンチョビポテサラと玉子焼の揚げ出汁は珍しくて旨かった。

鶏の唐揚幽油淋ソース
現場屋8.JPG
ボリュームたっぷりで食べ応えアリです。

砂肝のスタミナ炒め
現場屋10.JPG
連れの大好物です。
砂肝はこのような味付けもできるんですね。

そして初来店サービスで特別に出してもらった但馬牛のカツレツ。
現場屋9.JPG
メニューにない一品。しかもミラノ風カツレツみたいでめっちゃ旨い。
こういうサービスをされるとイチコロです。「また行こう!」と思いますね。

昼の定食もしているんですね。知りませんでした。

お店のスタッフの方々は女性が多く、愛想が良く、明るく、サービスが良いので気持ち良いです。
個人的にはそんなに工事現場の雰囲気は感じなかったなぁ。





こちらのお店の所在地等は下記の通り。
【所在地】大阪市中央区南船場2丁目6-16
【電話番号】06-6265-1575
nice!(14)  トラックバック(0) 

nice! 14

トラックバック 0