SSブログ

うどん三佳屋(うらなんば) [麺類]

すみません…、これも4月中旬のこととなります…。

いわゆる「裏難波」と呼ばれている場所にあり、道具屋筋から路地を少し入った所です。

「うどん三佳屋」さんです。
うどん三佳屋1.JPG
先日放送されたケンミンSHOWでもとり上げられた「オヤジの顔看板」のお店ですね。

まず店への呼び込みのおばちゃんが大変重要だと私は考えます。

これをするかしないかでその日の売り上げはかなり左右されるんじゃないかと思われます。

そのおばちゃんに呼び込まれ、カレーうどんとかやくご飯のセットをいただきました。
うどん三佳屋2.JPG
うどん三佳屋3.JPG

連れはカレーうどんとしめ鯖を注文。

予想通りアツアツで、汗をだらだら流しながら一生懸命うどんを啜りました。
うどん三佳屋4.JPG

しめ鯖は思いのほか醤油の味が強かったように思います。
うどん三佳屋5.JPG

看板にもなっているお店のオーナーはジャズ・ミュージシャンなのかな? サックスが飾ってあったり、ジャズイベントのチラシが貼ってあったりしていました。

関西のカレーうどんの旨さを久々に堪能しました。






こちらのお店のURLは下記の通り。
http://udon-miyoshiya.com/
nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

トラックバック 0