SSブログ

La Cantina Shu(大阪の南船場) [イタリアン・フレンチなど]

すみません、今年の3月中旬のこととなります。

南船場にあるイタリアンのお店で、かつて放送していたTV番組の「みしらんグルメ数珠つなぎ」に登場したお店です。

確か自家製のパスタが売りのお店だったと記憶しています。

「La Cantina Shu」さんです。
Shu1.JPG

軽くランチを食べることにして、前菜+パスタのセット(スープ、パン、コーヒー、デザート付)にしました。

スープとパンです。
Shu2.JPG
Shu3.JPG
スープは優しくもしっかりとしたお味でした。空腹に沁みました。

前菜の盛り合わせです。
Shu4.JPG
鯖のキズシ、ホタルイカ、ポテトサラダ、イタヤ貝、野菜のマリネ、ハムです。
表のボードより一品多かったです。
イタリアンでいただく鯖のキズシもやはり旨い。
旬なものを少しずつ美味しくいただきました。

私は「ツナと水菜のスパゲティー アラビアータ」にしました。
Shu5.JPG

連れは「自家製鶏つくねと小松菜のスパゲティー ビアンコ」にしました。
Shu6.JPG
両方、“流石!”と唸ってしまう味でした。

コーヒーとデザートです。
Shu7.JPG
コーヒーでなく紅茶にすることができます。


ビルの地下にあるので通り過ぎてしまいそうですが、間違いなく南船場の名店のうちの一つです。






こちらのお店のURLは下記の通り。
http://www.la-cantina-shu.com/index.html
nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

トラックバック 0