SSブログ

国民宿舎しらら(和歌山の白浜) [お宿]

先月のG.W.に白浜旅行を急遽決行し(急遽といってもそれなりに事前予約はしていましたが。)、なかなか贅沢な気分を味わうことができました。
流石はG.W.ですね。満室状態でした。

以前このブログで紹介したのですが、料理を載せていなかったのでずっと心残りでした。


しらら浜のど真ん中「国民宿舎しらら」さんです。
しらら1.JPG

こちらのお宿の以前の紹介ページはコチラ→http://doudesyousimasu.blog.so-net.ne.jp/2009-06-16


まず、何といっても部屋の窓からのこの景色! 日の入り、日の出が映えます。
素晴らしい!の一言です。
しらら2.JPG

そして、温泉はもちろんありますが、すぐ隣に公共の「白良湯」という温泉施設があり、温泉が倍楽しめます。
ただしこの「白良湯」は石鹸やシャンプーはありませんので注意が必要です。



楽しみにしていた料理です。

前菜と酢の物(小鉢)と香の物
しらら3.JPG
酢の物が温泉上がりの体に浸みます。


サラダ
しらら4.JPG
国民宿舎っぽく家庭的です。


お造り(舟盛)
しらら6.JPG
これは凄い!
もちろん2人分ですが、この種類と量。
先端には贅沢にアワビ。コリっコリでたまらく美味しかったなぁ。
他にも伊勢海老やマグロ等々白浜ならではな新鮮な刺身に満足です。
しらら14.JPG


揚げ物
しらら7.JPG
これは食べてみてビックリ。
創作な揚げ物になっていて、かなり美味しいのですが、どのように作っているかが想像つきません。
一つはコロッケ風。もう一つは根菜系の野菜のまんじゅうっぽいのですが、何かは分かりませんでした。


熊野牛の陶板焼
しらら9.JPG
これも滅茶苦茶美味かった。
やわらかさ、旨さがハンパありません。
これで白ご飯をかきこむと幸せになります。


海鮮と豚肉と野菜の紙鍋
しらら5.JPG
しらら8.JPG
沢山食べたので胃袋に入らないかと思いましたが、旨かったので何とか入りました。


茶碗蒸し
しらら10.JPG


白ご飯
しらら11.JPG


お吸い物
しらら12.JPG


デザート
しらら13.JPG



朝ご飯も温泉旅館らしい食事がいただけます。



昭和の老舗の雰囲気と、あたたかい人情あるおもてなしと、良い景色と、良い料理に出逢うことができます。






こちらのお宿のURLは下記の通り。
http://www.shirara.com/
nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

トラックバック 0