SSブログ

呉冷麺 [麺類]

呉の冷麺は秘密のケンミンSHOWでもとり上げられて有名ですが、食べたことはありませんでした。

HTBの「おにぎりあたためますか」でも紹介された名店です。

開店前にプチ行列ができており、食事後はその行列がさらに伸びていました。
(ちなみに、いただいたのは昨年の9月でまだ残暑厳しい頃でした。行列で並んでいる人のために日傘が沢山置いてあったのが印象的でした。)

「中華そば・冷麺 呉龍」さんです。
呉龍1.JPG

昔ながらの中華料理屋というような店構えと席数の少なさに驚きです。

冷麺のワンタン入り大を注文しました。
呉龍2.JPG

人気なのは誰もが好きな味であろうというスープと麺とワンタンのつるつる感でしょうか。

スープは老若男女誰でも好きな感じで、ベースはチキンスープかな?

麺は舌触り、唇触りが気持ち良く、このまま、ちゅるちゅると、ずっとすすり続けていきたい感じです。
呉龍3.JPG

お酢をたらせば、それはそれで美味い。

慣れている常連さんは、冷麺と炒飯を注文する人が多かったです。





こちらの所在地等は下記の通りです。
【所在地】広島県呉市西中央5-10-20
【電話番号】0823-23-7997
タグ:呉龍 呉冷麺
nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

トラックバック 0