SSブログ

つよしのコロッケ(奈良市) [洋食]

すみません、これも7月中旬のこととなります。

奈良市の住宅街にあるコロッケ屋さんです。
決して分かりやすい場所にはないので、地元の方々から支持を受ける隠れ家的名店のようです。
テイクアウトもできるので近所の主婦の方々が続々と買いに来ていました。
「つよしのコロッケ」さんでランチをいただきました。
つよしのコロッケ1.JPG
HTBの「おにぎりあたためますか」でも紹介されたお店です。
店内を見渡すと、あのビートたけしさんが来店された写真が飾ってありました(スゲー!)。

「コロッケでごはん」という、コロッケが二種類選べるランチになっており、
エビクリームコロッケとナチュラルポテトコロッケにしました。

コロッケはご主人のフランス料理仕込みなのでもちろん美味しいのですが、この手作り感のある何ともかわいらしい演出にやられます。
つよしのコロッケ2.JPG

棚も、器も、針金アートも何もかもかわいい。
洒落たカフェって感じですね。
女性が喜びそうなランチです。
食べるのが勿体ない。
つよしのコロッケ3.JPG

そんなかわいいお店なのに、女性が並ぶカウンターの隅でおっさんが一人食べている姿は異様だったかもしれません。
つよしのコロッケ4.JPG

席はカウンターが少しあるだけなので、予約が必須ですね。

コロッケは通販もしているようです。






こちらのお店のURLは下記の通り。
http://www1.kcn.ne.jp/~ellies/index.html
nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

トラックバック 0