SSブログ

こんぴらさんの麓にある居酒屋さん [居酒屋]

5月下旬のこととなります。

香川県の琴平町のこんぴらさんのふもとには旅館が沢山ありますが、その中に新しく居酒屋さんができていました。オープンしてからは結構経っているようです。

「骨付鳥 田中屋 琴平店」さんです。
田中屋1.JPG
金曜日だったからか、大賑わいでした。地元で人気のようです。


まずは生中。
田中屋2.JPG

スピードメニューのきゅうりの浅漬け。
田中屋3.JPG
程良いお味です。

しめ鯖。
田中屋4.JPG
旬ではありませんでしたが、良い鯖で良い酢加減でした。

そして名物の骨付鳥。
田中屋5.JPG
親鳥にしたので歯ごたえがコリコリしているのがたまりません。
にんにくがうまく効いているのでしょう。旨いです。
キャベツも付いてきます。
田中屋6.JPG

2杯目はレッドアイ。
田中屋7.JPG

一人で飲みに行くと会話をしないからか、すぐ満腹になります。
吉田類さんみたいに一人でも沢山食べて飲んで、楽しめるようにならなきゃ。

流石は香川。うどん県というだけでなく、何を食べても旨い!






こちらのお店の所在地等は下記の通り。
【所在地】香川県仲多度郡琴平町685-11
【電話番号】0877-75-1884
nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

トラックバック 0