SSブログ

おらほの塩を使ったサバめしの素 三陸のだ塩ベコの道 [その他]

先日、TVOテレビ大阪のTV番組「やすとものどこいこ!?」で紹介されていた「jengo」さん。
心斎橋の東急ハンズの隣にあり、以前から利用させていただいてます。
久しぶりに行って発見したサバめしの素がアタリでした。
サバめし1.JPG

「おらほの塩を使ったサバめしの素 三陸のだ塩ベコの道」とパッケージに書かれています。
岩手県の野田村の商品のようです。
今人気のNHKの朝の連ドラ「あまちゃん」のシールも貼ってありますね。私も「あまちゃん」にははまっています。

これが国産のサバが半身入っており、めちゃくちゃ美味くてお得です。

裏面を見ると、「平成24年度いわて特産品コンクール最高賞 岩手県知事賞受賞」と書いてあります。
サバめし2.JPG

2合のお米と一緒に炊き上げるだけで東北の味が楽しめます。
サバめし3.JPG

これは本当におススメです。





「jengo」さんのURLは下記の通り。
http://www.jengo.jp/

nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

トラックバック 0