SSブログ

銀平本店(和歌山市) [日本料理]

関西や東京に店舗がいくつかあるお店で、北新地にもあります。
その本店である和歌山本店でお昼ご飯をいただきました。

「銀平 和歌山本店」さんです。
銀平本店1.JPG

4月中旬のこととなります。

人気のお店です。雰囲気が上品なので自然と他のお客がお金持ちに見えてしまいます。

支店となっていないお店で同じ「銀平」というお店をたまに関西のあちこちで見かけますが、昔に暖簾分けをしたお店もあるようです。

御造里御膳をいただきました。

徐々に料理が出てきます。

お造りです。
銀平本店2.JPG
これはレベルが高い。流石は和歌山。新鮮かつ切り身が大きい。
マグロと鯛とグレと太刀魚だったと記憶しています。四種です。

自家製豆腐としらすと天ぷらです。
銀平本店3.JPG
お盆に直載せが粋です。
しらすも和歌山名物ですし、嬉しい三品です。

ご飯と味噌汁(とん汁?)と漬物です。
銀平本店4.JPG
銀平本店5.JPG
銀平本店6.JPG
味噌汁は具沢山、漬物はめちゃくちゃ旨かったです。
絶品です。自家製かなぁ。
漬物だけで何杯もご飯がおかわりできそう。

これに蕎麦が付きます。
銀平本店7.JPG
これが嬉しいもう一品ですね。
満足感がグッと高まります。


こちらのお店は料理だけでなく、お店の雰囲気も接客も抜かりありません。
良い気分にさせてくれます。
接待にも使えるお店ですね。






こちらのお店のURLは下記の通り。
http://www.ginpei.com/html/shop/honten.html
nice!(8)  トラックバック(0) 

nice! 8

トラックバック 0