SSブログ

そば処おくに(島根県出雲市) [麺類]

初の出雲そばです。4月下旬のこととなります。

もうすぐ平成の大遷宮がある出雲大社の駐車場の出入口のすぐ近くにあります。

「そば処おくに」さんです。
おくに1.JPG


出雲そばは割子そばで有名ですが、冷たい蕎麦の三種そばをいただきました。
おくに2.JPG
とろろ、鶉の卵、天かすの三種になるのかな。

おくに3.JPG
おくに4.JPG
おくに5.JPG

麺つゆをかけていただきます。

初めて出雲そばをいただきましたが、普通の蕎麦と違い、平たいのが特徴ですね。

コシも結構あります。喉越しも良いです。

最後に残った麺つゆをそば湯に混ぜて飲めるように最初からそば湯も一緒に出てきます。

画像がピンボケなのが残念です。



大国主命の日本最大のパワースポットのすぐ近くでいただく蕎麦は一味違います。





こちらのお店の所在地等は下記の通り。
【所在地】島根県出雲市大社町杵築東276
【電話番号】0853-53-5190
nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

トラックバック 0