SSブログ

うさみ亭マツバヤ(北心斎橋) [麺類]

こちらもHTBの「おにぎりあたためますか」の取材がきています。

大阪が誇る「きつねうどん発祥の店」、いや、大阪で正式には「つねうどん発祥の地」になるのでしょうか。

「うさみ亭マツバヤ」さんです。
マツバヤ1.JPG

ご家族で営まれているようなうどん屋さんですので、地元の方々、付近のサラリーマンでごった返しますので注意が必要です。なかなか入れません。

まわりの常連客は「おじやうどん」の類を食べてるようです。寒い時期ですので人気なのですね。

きつねうどんとおにぎりをいただきました。
マツバヤ2.JPG

味も良く、雰囲気も良く、何といっても大阪の誇りを受け継ぐお店として堂々としています。

温まります。吉本新喜劇の舞台にもでてきそうな感じです。

こんなお店はやはり応援したいです。
マツバヤ3.JPG





こちらのお店の
【所在地】大阪府大阪市中央区南船場3-8-1
【TEL】06-6251-3339
nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

トラックバック 0