SSブログ

えびめしや 万成店(岡山市) [洋食]

こちらのお店もTV番組の「秘密のケンミンショー」や「おにぎりあたためますか」などでも紹介されている有名店ですが、食べたことは一度もありませんでした。

一度食べたら味もサービスの良さにも惚れてしまいます。なのでランチを続けて食べに行きました。


「えびめしや 万成店」さんです。
えびめしや9.JPG

「えびめし」だけを出すB級グルメの名店なのかと思いきや、キレイで美味しい洋食屋さんでした。


人気が凄いです。

メニューを見ると「えびめし」だけでなく、「黒ごはん 白カレー」や「ブラックカレー」など魅力的な品がすらり。

「ふなめし」なんてのもあります。


初めていただいたのは「えびめしプレートランチ」のオムえび替えで、煮込みハンバーグです。

まずスープが付いています。
えびめしや2.JPG

「オムえび替え」はえびめしをオムえびめしにするということです。
えびめしや3.JPG

肝心のえびめしは、ウスターソースのような酸味を少し感じながらのデミグラスソース味でした。
えびめしや4.JPG

えびが結構入っているのも魅力ですし、なんといってもべたつきそうなのに実にパラパラに調理されていることに脱帽です。これはなかなか真似できないんじゃないかなぁ。

玉子もふわっふわ、ハンバーグも洋食屋さんのハンバーグですね。めっちゃ旨い。

ハンバーグの味はえびめしの味と被りそうなのですが、ちゃんと変えてあって被っておらず、それも素晴らしい。



それに、ランチにたった99円でサラダやポトフを付けることができるのです。これがまた凄い。

その99円の「えびめしやサラダ」です。
えびめしや1.JPG

器がでかくて量も多い!

「野菜をたっぷりと食べて欲しい」というお店の心意気がニクイ!



2回目は、「週替わりランチ」のえびめし替えにしました。
えびめしや10.JPG

えびめしと帆立のかき揚げとチキンのクリームシチューなのですが、全て美味です。
えびめしや7.JPG

クリームシチューはドロッとしておらず、あっさりなのに美味しい逸品でした。
えびめしや6.JPG

岡山は洋食天国ですね。

99円の野菜たっぷりポトフで撃沈です。
えびめしや5.JPG

こんなたっぷり出して採算合うのかなぁ? 心配してしまいます。

食後のドリンクも99円です。
えびめしや8.JPG


店を出るときに店員さんが店先まで見送ってくれるのも人気の秘訣だと思います。






こちらのお店のURLは下記の通りです。
http://www.indeira.net/ebimeshiya/mannari.html
nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

トラックバック 0