SSブログ

カキのオコのみ焼 タマちゃん(岡山の日生) [お好み焼]

こちらもTV番組「おにぎりあたためますか」で紹介されたお店です。

日生といったら牡蠣、そしてB級グルメの「カキオコ」が有名ですね。

駐車場が結構あるのが嬉しいです。

「タマちゃん」さんです。
タマちゃん1.JPG

入口がどこか迷いました。
タマちゃん2.JPG

入口の扉を開けると、お昼時でもなく、夕食時でもありませんでしたが、満席で少し待ちました。

有名人のサインがずらりと貼られており、何とイチローのサインもありました。


カキソバとカキオコを注文。

焼いて持ってきてもらえます。

牡蠣の量が多い「カキソバの丞」「カキオコの丞」を注文すれば良かったと後悔しますが、普通のカキソバもカキオコも牡蠣が結構入っていて嬉しい限りです。
しかもしっかりとした牡蠣の味が楽しめて満足できます。

カキソバの麺は細めなのが特徴ですね。
タマちゃん3.JPG

カキオコはソースが半分、塩が半分かけらており、味の違いが楽しめます。
タマちゃん4.JPG

表面の天かすのようなあられのような丸い物体がカリカリっと香ばしく、良い仕事をしています。
タマちゃん5.JPG


人気があるのがよく分かります。






こちらのお店のURLは下記の通りです。
http://www.hinase.ne.jp/~tama/
nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

トラックバック 0