SSブログ

お食事処いのうえ(京都市上京区) [麺類]

これも11月下旬のこととなります。

こちらのお店もHTBの「おにぎりあたためますか」で紹介されています。

一条通商店街が「妖怪ストリート」として頑張っているのは知っていましたが、この食堂のことは知りませんでした。

近くには北野天満宮があるので、北野天満宮にお越しの際にいただくのが良いのではないでしょうか。

「お食事処いのうえ」さんです。
いのうえ1.JPG

近所の常連さんが次から次へと入店し、だいたいの人が日替わりや定食を食べています。

その中で私だけが「妖怪ラーメン」を注文。
いのうえ3.JPG

おどろおどろしい見た目のラーメンですが、食べてみると普通のラーメンなのが不思議です。

知らずに味わうことなくピータンをすんなり食べてしまい反省しますが、あとはいたって普通の味のラーメンです。

ニラもアクセントになっています。

黒いスープは竹炭、紫の麺はクチナシ、振りかけてある赤い粉はパプリカなのだそう。
いのうえ4.JPG

うまいことおどろおどろしくしてありますね。

めずらしいものをいただきました。





こちらのお店のURLは下記の通りです。
【所在地】京都市上京区御前一条西入ル天神筋角
【電話番号】075-461-7019
nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

トラックバック 0