SSブログ

お食事処やまびこ(京都市上京区) [麺類]

今年ももう終わりですね。でも11月初旬のこととなります。

こちらも人気店ですね。私がこの近くに住んでいた時(15年程前)にはなかったように記憶しているのですが、あったのですね。入らなかっただけなのですね。なんと勿体ないことをしていたのでしょう。

HTBの「おにぎりあたためますか」でも訪れています。


「お食事処やまびこ」さんです。
やまびこ1.JPG

席が空くまで待つ間に何にしようか結構迷いました。魅力的なメニューが並んでいます。

「すじカレーうどん」が主力のようでしたので、「すじカレーうどん」と鶏唐揚げとライスのセットにしました。
食べる量を控えないといけないのですが、待つとどうしても沢山食べたくなります。
やまびこ2.JPG

写真はピンボケですが、味はバッチリです。
やまびこ3.JPG

牛すじはとろっとろ、寒い日にはありがたいとろみのある京都のカレーうどん。
やまびこ6.JPG

うどん自体は讃岐うどんのようにコシがある訳ではなく、「京都のうどん」というやわらかさだったと記憶しています。
やまびこ5.JPG

すじカレーうどんに負けず劣らず唐揚げの旨いこと!
やまびこ4.JPG
この唐揚げを食べて、「このお店はおそらく何食べても旨いぞ。」と確信しました。
人気なお店なのが分かります。

夢中で胃袋へかきこみました。

納得の味と満足感です。

お店の壁にはやはり「まいうー」の文字と石ちゃんのサインが直に書かれていました。






こちらのお店のURLは下記の通り。
http://www.suji-curry.com/index.html
nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

トラックバック 0