SSブログ

柿の葉すし 九和楽(和歌山県の九度山町) [日本料理]

これも6月初旬のことになります。

以前に購入しようと立ち寄った際(高野山からの帰り道)には、「売り切れ」でした。

この日は早めに入店。

「柿の葉すし 九和楽」さんです。
九和楽1.JPG

数々の新聞、雑誌などの記事になっているお店で、HTBの「おにぎりあたためますか」でも紹介されたお店です。

高野山に行くまでは確かに飲食店がなく、こちらで柿の葉寿司を購入して向かうのは一つの良い方法です。

柿の葉は昔から民間薬として重宝がられていたのですね。

「さば」だけではなく、「鮭」、「しいたけ」がありますが、店頭ですぐ購入できるのは「さば」だけのようです。詰め合わせなどは事前に予約が必要です。受注生産ということみたいです。

外箱はこんな感じです。
九和楽2.JPG

中身はこんな感じです。
九和楽3.JPG

柿の葉を広げるとこんな感じです。
九和楽4.JPG


日本一の柿の産地である地での本場の柿の葉寿司はやはり特別美味しく感じます。

程良い酢加減・味ですっごく旨い。何個でも食べれそう。鯖好きであることも後押ししています。

ホームパーティなどにも利用できますね。子供から老人まで好まれる味です。






こちらのお店のURLは下記の通り。
http://www.kuwaraku.jp/
nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

トラックバック 0