SSブログ

佐海屋 淀屋橋店(大阪の淀屋橋) [居酒屋]

「佐海屋」さんのファンでありますが、まだ淀屋橋店には行ったことがありませんでした。
場所は確認済みでした。
地下鉄(京阪も)の淀屋橋の駅に直結しているビルなので便利も良いです。

すみません、これも6月初旬です…。

「佐海屋 淀屋橋店」さんです。

そして外観の画像もありません…。


土曜日だったからか、場所柄平日はごったがえしているであろうことは予想していました。
淀屋橋店は土日が狙い目のようです。


まずは生ビール。
さかいや2.JPG

付き出しが3種でしかもボリュームたっぷり。
さかいや1.JPG
しかも美味くて下手したらこれだけで満足してしまうのよね。


必ず注文したい〆鯖。
さかいや3.JPG
噛みしめる度にしあわせがこ込み上げてきます。


お造り・自家製豆腐・串かつなどが松花堂弁当に盛られている「酒肴(さけあて)セット」を注文。
さかいや4.JPG
これには仰天!大凡分かってはいたものの、すごい内容です。
特にマグロは相変わらず凄すぎます。こんなトロまがいのマグロに出会えるのは「佐海屋」さんのみか。
さかいや5.JPG
人に教えたくないお店です。
握り寿司も肉厚です。
さかいや6.JPG

厚揚げです。
さかいや7.JPG

焼酎がすすみます。
さかいや8.JPG



こちらのお店の所在地等は下記の通りです。
【所在地】大阪市中央区北浜3-5-29 NEX-T1 2F
【電話番号】06-6227-4151
nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

トラックバック 0