SSブログ

むしやしない処 仁々木(京都の産寧坂) [その他]

京都の祇園から清水寺までの間に産寧坂がありますが、そこに人気のお店がありました。
並んでいてなかなか買えませんでした。

「むしやしない処 仁々木」さんです。
ニニギ1.JPG
「ニニギ」と読むようです。

「むしやしない」=「虫養い」といって、京都では小腹を満たすことだそうです。


皆さんが何を買っているかはよく分かりませんでしたが、カレーパンを買ってみました。
ニニギ2.JPG

揚げたてだからか、歩き疲れていたからか、美味しゅうございました。

いや、この美味しさがまさしくこのカレーパンの特徴なのでしょう。

このパン生地の「もちっと感」・「ふわーっと感」がたまりません。
ニニギ3.JPG

そら皆さん並ばはるわ。もちろん中のカレーも美味しいです。






こちらのお店のURLは下記の通り。
http://ninigi.co.jp/
nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

トラックバック 0