SSブログ

しらす屋ゆあさ湾 則種(和歌山の有田郡) [日本料理]

国道42号線から程近い場所にあります。

これは5月初旬のことになります。

「しらす屋ゆあさ湾 則種」さんです。
則種1.JPG

生しらす丼が食べたくなり、立ち寄りました。

店内ではしらすの販売もしており、まさに「しらす専門店」といえます。

春はしらすは旬ですかね。和歌山もしらすは有名です。


生しらす丼とミニうどんがセットになった「ゆあさ湾セット」をいただきました。
則種2.JPG

しらす以外に、きざみのり、ねぎ、卵黄、わかめ、紅たて、大葉、生姜、胡麻がのせてありました。
則種3.JPG
卵黄は欠かせません。

しらすのなめらかさと卵黄のなめらかさのタッグは一年に一度は食べておきたいところです。
則種4.JPG





こちらのお店のURLは下記の通りです。
http://www.noritane.com/
nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

トラックバック 0