SSブログ

宮崎郷土料理 どぎゃん(大阪の御堂筋線本町駅から徒歩5分) [焼鳥]

こちらのお店も4月下旬ですね。
連休前の晩に連れと入りました。

TVの取材が数多く来ていることも知っていましたし、ランチは1度しか食べたことがありませんが凄く人気なお店です。

TV番組は「せやねん」、「よいこ部」などが取材しています。

夜に食べてみたかった!

「宮崎郷土料理 どぎゃん」さんです。
どぎゃん1.JPG

時間が少し遅かったのが良かったのか、ほぼサラリーマン軍団で満席でしたが、かろうじてカウンターが1組空いていました。


連休前の生ビール。旨さ倍増。
どぎゃん2.JPG

付き出しは鶏皮ポン酢ですね。
どぎゃん3.JPG
なぜか旨味があってめっちゃ旨い。期待以上の味。

スピードメニューの「旨辛きゅうり漬け」。
どぎゃん4.JPG
胡麻油に塩ににんにくかな。シンプルで旨い。

これは食べておかないといけない「宮崎流もも焼(若鶏)」。ハーフです。
どぎゃん5.JPG
炭火の良さが出ています。
若鳥だけに柔らかい。
ネギも嬉しい。

これも食べておかないといけない「宮崎流もも焼(雌鶏)」。ハーフです。
どぎゃん7.JPG
若鳥に比べコリコリしていて旨い。
こちらのほうが人気あるんじゃないかな。
噛めば噛むほどジューシー。
黄色いのは柚子胡椒。こんな色の柚子胡椒は初めて見ました。

そして私の本命「チキン南蛮」にラー油がかかっているやつです。
どぎゃん6.JPG
タルタルがたまりません。
けっこうコリコリだったように記憶しています。

コリコリなのを食べるからか、結構満腹感があり、〆に突入。
どれにしようか本当に迷いましたが、「冷や汁」にしました。
昔、自分で一度作ったことがあります。手間がかかった覚えがあります。
どぎゃん8.JPG
これが本場の冷や汁なのですね。
旨い。スルスルとどんだけでも胃袋に入りそう。
どぎゃん9.JPG


メニューが多いので食べることができなかった魅力的なメニューを「次にまた食べに来よう」と思うから、リピーターが多いのでしょう。
ただ、いつも混んでいるので入るのが大変なのが難点か。





こちらのお店のURL(店主さんのブログ)は下記の通り。
http://bakuroumati.blog54.fc2.com/
かなり食べ歩いているんですね。だから美味しい料理がが出せて繁盛するんだなぁ。
nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

トラックバック 0