SSブログ

深清鮓(大阪府堺市堺区) [日本料理]

こちらも近所で名店です。家の周りは名店揃いが自慢です。

これも4月下旬のことになります。

老舗で、数々の雑誌、TVで紹介されまくっています。

「深清鮓」さんです。「ふかせずし」と読むようです。
深清鮓1.JPG

持ち帰りのみですが、凄い人気です。
常連さんが多いようです。
ツケで買っている人も何人かいました(近所かな?)。
当たり前のように路駐して買いに来る人が多いのは残念です(専用駐車場があるのに。)。

店内は若乃花などのサインが飾ってありました。

穴子が堺の名物とはあまり知られていませんが、まさしくその穴子の寿司が有名です。

上のあなご寿司は手が出ませんでしたので、普通の穴子寿司と好物のバッテラを買って帰りました。
深清鮓2.JPG

深清鮓3.JPG
初めて食べましたが、なるほど、人気の理由は「フワフワ」ですね。
こういう「フワフワあなご寿司」は今まで食べたことがありません。
上でなくても十分美味しいということは、上は相当旨いんだろうなぁ。
このフワフワは蒸しているのかなぁ。
普通に蒸すだけだとこんな風にはならないかぁ。
これは堺にお越しの際は是非食べてもらいたい逸品です。

深清鮓4.JPG
バッテラも旨いです。





こちらのお店の所在地等は下記の通り。
【所在地】大阪府堺市堺区出島町1-1-22
【電話番号】072-241-4593
nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

トラックバック 0