SSブログ

ホルモン・餃子・宴会 欽ちゃん支店(北海道札幌市) [焼肉]

2日目の晩、海鮮も食べたかったのですが、あえてホルモンにしました。
HTBのTV番組「おにぎりあたためますか」で見たお店に是非行ってみたいと思っていたのです。


「ホルモン・餃子・宴会 欽ちゃん支店」さんです。
欽ちゃん1.JPG
「支店」というからには「本店」が別の場所にあるようです。


お店は昭和のような雰囲気がなかなか味のある感じです。

豚一家とTEAM NACSリーダーの4人のサインをまず確認し、写真を撮らせてもらい、興奮気味に着席して生ビール。
欽ちゃん2.JPG


炭鉱ホルモンです。
欽ちゃん3.JPG

数量限定の丸ホルモンとシンタン(心臓とタン)です。
欽ちゃん4.JPG

炭鉱町のホルモン焼きを再現したとのことで、七輪で焼きながらいただくのは本当に美味しかったです。
欽ちゃん6.JPG

ごまにタレを入れて、それにおろしニンニクと辛味噌を入れて混ぜた欽ちゃんダレにつけていただきます。
欽ちゃん7.JPG

どっさりキャベツも嬉しい限り。北海道は量が多くて嬉しい。そして美味しい。
欽ちゃん5.JPG

TVでも評判が良かった「ホルモン屋の餃子」。
欽ちゃん8.JPG
これも旨かった。まず皮が少し分厚くてもちもちしていて旨い。
関西ではこういう餃子の味はないなぁ。
味は濃くなく、旨みはしっかりとある、人気なのが分かります。
ホルモンと同じく欽ちゃんダレにつけていただきます。
欽ちゃん9.JPG

この日もハイボールが美味い。
欽ちゃん10.JPG
「デカハイ」というそうです。そういえばデカい。昨日の店もデカかった。


豚サガリ(豚の横隔膜)を注文。
欽ちゃん11.JPG
豚の横隔膜ということは豚のハラミのことか。北海道は「ハラミ」を「サガリ」というのかな?
牛のハラミに負けず劣らず旨い。
北海道は豚丼が有名だと聞いたことがありますが、北海道は豚も美味しいんですね。
欽ちゃん12.JPG

シメにTVでも紹介された「〆の七輪ラーメン」を注文。
欽ちゃん13.JPG
七輪上でしゃぶしゃぶのようにラーメンを10秒ほど茹でて醤油ベースのつゆにつけていただきます。
欽ちゃん14.JPG
これがまた麺がつるつるしていてめっちゃ美味い。
欽ちゃん15.JPG


ガイドブックには載っていないお店でしたが、地元の人が通う名店で食べることができたのは別の嬉しさがあります。





こちらのお店のURLは下記の通り。
http://www.katoshoten.jp/www/k_kinchan2/
nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

トラックバック 0