SSブログ

夜空のジンギスカン(札幌のすすきの) [焼肉]

週末に無理やり北海道旅行を強行し、金曜日の夜中にすすきので、楽しみにしていたジンギスカンを食べました。

「夜空のジンギスカン」さんです。
夜空のジンギスカン1.JPG
看板のキャラクターがクレヨンしんちゃんみたいでかわいい。
ガイドブックに載っていたお店で、ビルの10階にあるので「夜景を見ながらジンギスカンを」というところからこの屋号がついたのではないかと予想されます。
週末ということもあってか、サラリーマンのグループが沢山でした。


まずはサッポロクラッシック生ビール。
夜空のジンギスカン2.JPG
北海道に来たのだと実感しました。
ジョッキにはやはりしんちゃん似のあのキャラクターが…。
夜空のジンギスカン10.JPG


お肉がくるまでのつまみに「ラムのすじ煮込み」を注文。
夜空のジンギスカン3.JPG
めちゃくちゃやわらかくて、味もしみこんでいて、臭みはありませんでしたが、ラムの肉を使っているということがわかる程度でした。
これは普段食べれない。
美味くて量も割とあります。


タレは、醤油、味噌、ハーブソルトの三種類。
夜空のジンギスカン7.JPG


何を注文しようかと迷った末、「夜空の食べ比べセット」という、
 ・北海道産サフォーク生ラム
 ・アイスランド産生ラム
 ・オーストラリア産生ラム
 ・日高産エゾシカ
これら4種類のお肉満喫セットをいただきました。
夜空のジンギスカン4.JPG

どれも臭みは全くなく、堅くもなく、適度な歯ごたえがあって、でもラムの独特の旨味があり、美味の連続。
北海道の人はいいなぁ、こんな名物があって。しかも生。
シカも旨かった。
夜空のジンギスカン5.JPG
夜空のジンギスカン6.JPG


ジンギスカンは焼いて出た脂を野菜にしみこませて食べるがうまいということで、焼き野菜3種盛り合わせを注文するも、焼くのに必死・食べるのに必死で写真を撮り忘れました。
野菜の量もお得でした。


せっかくなので、更に超限定品の「ニュージー産マトンヒレ1本」を注文。
夜空のジンギスカン8.JPG
よく口にする豚のヒレには似ておらず、どちらかというとクセのない牛や豚のやわらかい赤身・もも肉に近い印象でした。関西人の私達にとっては本当に珍しい。そして旨い。


角サン ハイボールも人気でした。
夜空のジンギスカン9.JPG
本場で飲むと一層美味しく感じます。


いきなり大満足させてもらえたお店でした。






こちらのお店のURLは下記の通り。
http://www.yozojin.com/main-yozora.htm
nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

トラックバック 0