SSブログ

たこ焼割烹たこ昌 竹粋亭浜寺店(大阪府堺市) [日本料理]

関西以外の地域から友人や知人が来たときに是非連れて行きたいと思わせるお店でした。
なかなか大阪の名物であるたこ焼をこのようにいただけるお店もありませんね。
有名人の来店やTV・雑誌の取材があるお店のようです。

「たこ焼割烹たこ昌 竹粋亭浜寺店」さんです。
竹粋亭1.JPG

お昼ご飯をいただきました。(すみません、2月下旬のことになります。)
梅御膳にしました。

まずたこ焼が出てきます。
竹粋亭2.JPG
普通のたこ焼とねぎたこ焼です。
ねぎでなくてもチーズや明太子から選ぶことができたと記憶しています。
連れはチーズにしました。

その後、そば、たこサラダ、たこ飯、香の物が出てきます。
竹粋亭3.JPG
たこ一つでこれだけの種類の料理を味わえるとは思っていませんでした。
そばがお椀に結構しっかりと入っていたので満足感がありました。

最後に珈琲とデザートが付きます。
竹粋亭4.JPG
なんとこのアイスクリームの中にもたこが一切れ入っていました。
竹粋亭5.JPG
カチカチでしたが、「これがたこかな?」と噛んでいるうちにだんだんたこの味が出てきました。


たこづくしでたこ焼を楽しめるお店です。
堺名物の「あなご」もいただけるようです。





こちらのお店のURLは下記の通り。
http://www.takomasa.co.jp/2/chikusuitei.html
nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

トラックバック 0