SSブログ

壹銭洋食(京都の祇園) [お好み焼]

ベタですが京都の祇園の「壹銭洋食」さんです。
壱銭洋食1.JPG

有名すぎるのでしょうが、京都に住んでいたこともありますが、私は今まで食べたことがありませんでした。

TVでも頻繁に紹介され、HTBの「おにぎりあたためますか」でも紹介されたようです。

どちらかというと観光客相手のイメージが強かったのですが、食べてみたら…割と好きです。
壱銭洋食2.JPG

ネギが好きなのでネギまみれは嬉しいですし、細かく刻まれたこんにゃくがなかなか旨い。
ソースの味が濃いような気がしますが、これが日本のお好み焼の元祖と思うと納得もできます。
壱銭洋食3.JPG

店内は昭和初期小博物館かと思わせるような感じで皆好きだと思います。
壱銭洋食4.JPG





こちらのお店のURLは下記の通り。
http://www.issen-yosyoku.co.jp/
nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

トラックバック 0