SSブログ

たちばな(奈良の田原本) [日本料理]

また外観を写すのを忘れてしまったお店です。

なぜか同じお店で写すのを忘れてしまいます…。

会席がどんななのかが気になりますが、やはりいただいたのはお昼です。


「寿司・割烹・仕出し たちばな」さんです。


過去の記事はこちらです→http://doudesyousimasu.blog.so-net.ne.jp/2009-10-07



今回はお寿司の定食にしました。

向かって左上が玉子焼きと焼魚、左下が蛸の酢の物、右上がオレンジ、右下が焚き物です。
たちばな1.JPG

メインのお寿司です。
たちばな2.JPG
土曜日のお昼だからか、ネタ(関西はネタ?、関東はタネって言うのかな?)が凄かったです。
どれもこれもネタがごっつい!
上のにぎりってやっぱり違う!
海老の分厚さと旨味、帆立の分厚さと甘味が印象深く、やはりこの日の私の中の一番はウニの甘さです。
私が食べたウニの中では最上級の旨さでした。


赤だしと茶碗蒸しです。
たちばな3.JPG
たちばな4.JPG


珈琲も付いてきます。
たちばな5.JPG


大阪からであれば、大神神社に向かう途中にあります。

質の高いお寿司がいただけます。






こちらのお店のURLは下記の通り。
http://www.nara-tachibana.com/
nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

トラックバック 0