SSブログ

海女茶屋(兵庫県の城崎) [日本料理]

日本料理というよりはどちらかというと大きな海老フライ、トンカツなどの揚げ物やカレー、焼肉、ビフカツサンドなどが有名なお店のようです。

ガイドブックにも載っています。

城崎温泉駅前からスグのところにある「海女茶屋」さんです。
海女茶屋1.JPG

サービス丼(イカ・イクラ丼)にしました。
海女茶屋2.JPG
普段の金額より安くイカ・イクラ丼がいただくことができました。

予想よりイカもイクラもごろごろとしていて食べ応えがあります。

カニのはさみの部分が1本付いていいて「城崎に来たなぁ」という実感がわきます。

イカは下足以外は生だと思います。下足は湯がいてありますね。

コリコリしていて美味。このコリコリしていてもすぐ噛みきれる程度が適度に美味しい。

味噌汁も一口飲んだ時、カニの風味がしたのでカニも出汁に使っているのでしょうか。

こういうところも普段とは違う場所「城崎」に足を踏み入れたことを実感させます。
海女茶屋3.JPG





こちらのお店の所在地等は下記の通り。
【所在地】兵庫県豊岡市城崎町湯島80-1
【電話番号】0796-32-2854
nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

トラックバック 0