SSブログ

旅館喜楽(城崎温泉) [お宿]

ずいぶんと間が空いてしまいましたが、前回の城崎の記事の続きです…。

相変わらず根強い人気がある城崎温泉です。
数ある旅館・ホテルがありますが、今回は、料理が美味しく、雰囲気も良く、かなりお得感がある「城崎温泉旅館 喜楽」さんに宿泊しました。
IMG_6912 - コピー.JPG

「プレミアム会席プラン」というプランにしました。
量より質を求めるプランで、少量でも良い食材を取り入れたコースです。
最近は肥満抑制のため晩御飯を食べない、又は量を減らすように心掛けていますので、最適なプランです。
一人でも楽しむことができますのでありがたいです。
(そろそろ蟹が解禁になるので、現在は既にプランが新しくなっているようで、この名前のプランは存在しないようです。)

前菜です。
IMG_6938 - コピー.JPG
種類が多く、秋の味覚たっぷりでした。
前菜だけで満たされます。

お造りです。
IMG_6929 - コピー.JPG
日本海側だけあってイカは白イカかなぁ。
有頭エビがうれしい。

小鉢です。黄色の葉っぱの器です。
IMG_6922 - コピー.JPG
確か湯葉にウニが添えてあったと記憶していましたが、贅沢です。

煮魚です。
IMG_6931 - コピー.JPG
のどぐろだったように記憶しています(違っていたらすみません。)。
かなり旨かったです。

和牛にごまを使ったソースがかけてあります。
IMG_6934 - コピー.JPG
生が適度に残る焼き加減でした。
おそらく但馬牛でしょう。
これも贅沢でした。

かにです。
IMG_6935 - コピー.JPG
まだ解禁されていないのでおまけみたいなものなのでしょう。
私はあまり蟹をすすんで食べないので、久しぶりに真剣に格闘しました。

量より質ということでしたが、ここまででお腹ははちきれんばかりになっています。

豚しゃぶです。
IMG_6936 - コピー.JPG
IMG_6951 - コピー.JPG
白菜が浅漬けのように思うのですが、浅漬けを鍋に入れるのは珍しいですね。

ここで、スズキと洋ナシのキャビア添えです。
IMG_6943 - コピー.JPG
キャビア自体生まれて初めてでした。
この一品は特に滅茶苦茶旨かったです。
このお皿に載っている一つ一つの組み合わせは予想しているよりかなり美味しいです。
お腹一杯でしたが美味しいのでペロリといただけました。
これは舌が肥える。

お吸い物です。
IMG_6953 - コピー.JPG

シメの釜飯です。
IMG_6956 - コピー.JPG
もうお腹には入らないはずなのに、これも美味しくて食べてしまいました。

デザートです。
IMG_6954 - コピー.JPG


プレミアム会席とはいうもののそれなりに量があり、普通の人であれば食べきれないほど出てきて満足感が大きいコースでした。

外湯も近い場所にあり、特に改装して綺麗な「御所の湯」が近くにあるので便利です。

おススメです。





こちらの旅館のURLは下記の通り。
http://www.yado-kiraku.com/index.php
nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

トラックバック 0